第二砦完成!! 

 

4月15日やっとのことで第2砦が完成致しました!!今回は図面無しで、作りながら
考えながらだったので少々時間がかかってしまいましたが、出来としては前回の第1砦
よりは数倍は素敵ですので・・・・

 

第一砦解体!始めは丁寧に釘を抜いてボルトをはずして・・・・
ってやってたのですが、いっこうに仕事がはかどらず、頭に来て
ついに持ち出したのがチェーンソー、やっぱりこれだわ!!

あまりに楽しくて、自分の足元の木まで切りそうになってしまった!

2月の事でした。

 

この柱、実はヒノキなので3ヶ月近く乾燥させたのですが実に
重たかった!!
昨年の暮に知り合いの山持ちの親父の山から切り出したもので
けっこう大変だった!

「親父〜、そっちに倒すけどあの物置小屋大丈夫かな〜?」
「バ〜カ、あんなとこまで届く訳ね〜ヤイ。」
次の瞬間! 物置小屋目指してまっしぐら!
ミリミリミリバリバリバリ、ドッッス〜ン!!
物置小屋、見事に破壊!!

 

 

今回の第2砦、当初はコンパクトに作るつもりが作りながら
考えていたらドンドン大きくなってしまった!

おまけに”ああしろ、こうしろ”って口うるさい人間が約一名(カミさん)!
おかげで仕事がドンドン増えた!

 

固定のテーブルと椅子が完成! でも・・・何回も作りなおさ
せられた。 又してもカミさんだ。
曰く、”アタシのアシはカッちゃんほど長くないんだから〜”
だそうで、まあ、アタシとしては全てを自分サイズで作ってしまう
癖があります。
ちなみにアタシの身長183cm!!

 

 

これ、手前味噌ながら結構な傑作でしょ?
実は形だけログハウスの本から盗みました!!

カミさんの足の長さを考慮して椅子はスライド式
にしてみました。

でも、完成したらけっこう重たい!
どうやって砦の上へ運ぼうかしら? って!

 

わかります〜??

結局、まるで亀のように・・・!

カミさんは写真だけ撮ってくれていました!!

でもって、完成!!