3日目

第三日目 3月14日(木曜日) これが本当は目的の
                   憧れのニュージーランドでの乗馬の日!
 

                   Horse Trekking  Waimak River Horse Treks Ltd.
                                 Scenic Farm & River Treks
                                 ”Erika”  

※なんだか本当に”ニュージーランド旅行記”じゃなくて”順子ママ写真集“ みたいになってきてしまった。
  これじゃ面白くも何ともないので反省?? 

おはようさんです。
2日分の睡眠を充分にとって例のなんだかよく分らない
絵の前でお目覚め!

でもまあ、いい年して”カニさんカニさん”はないでしょう??

 

さてさて、いよいよ乗馬クラブと思いきや、
ちょいと馬のように“道草“食って見知らぬ他人
の家で記念撮影!
実はこの家、毎年行われる庭の品評会?で、
優勝を重ねている有名な家だそうな!
あ〜あ、どこもかしこも花だらけ!!
まったく、“花”に命かけてるんじゃないかしら??

 

 

やっと到着! 待望の海外乗馬なのじゃ!
それにしても、ここ”馬繋場?”・・・すてき!!
ニュージーランドはこうでなきゃ!

空模様も怪しいのでオイル仕上げの重〜い
コートで身を包み、いざ、2時間のトレッキング!
わがまま親子の面倒を見てくれるのは
キャシー嬢!!

いざ出陣! のその前にちょいと試乗。
跨るは“モーク“!!
いやいや、予想に反してけっこう様になってる。
コートで体型隠してるせいかしら?
妙に堂々としているこの乗馬姿、馬歴とびとび
30年もだてじゃない!!

何があるかわかんないから無口も着けたまま
引き手だって首に巻いたまま行っちゃうんです!

 

 

さすが、River Trekking!
本当は川の中ジャブジャブ行く予定だったらしいのですが
なぜか川には入っていません???

”しーぽん”「駈歩、怖い〜!」って言ったら駈歩をしない?馬
に乗せてくれたそうです。 その代りに駈歩よりも早い速歩で
すっ飛んで走ったらしいです。 なんだかその方がよっぽど
怖そうです!! 

 

鬼のような速歩からも落馬もせずに
無事に帰還!!

「外乗の鬼」の”順子ママ”・・・
           満足満足!!
この人、馬場では落馬経験はありますが
外乗には絶対の自信を持ってるところが
・・・・怖い!!

 

なにやら分らぬが、ポニーがどっちゃり!
こんな沢山のポニー、いったいどうするのかしら?

まあ、要らぬ心配か??
でも、実はアタシ、大型のポニーが欲しいんですね!
日本人の小型の女性に大型ポニー!
やっぱり最高の取り合わせでしょう!!
そのうち、内緒でいれたろ!

 

外乗から帰れば腹も空くし!!
バーベキューランチをお楽しみ下さい!
キャシ−嬢、外乗の先導からランチの支度
までぜ〜んぶ一人で・・・?
でもでも、バーベキューにガスを使っては
いけません! やっぱり苦労して”木炭“を
使わねば。
ニュージーランドに“木炭“ってあるのかしら??

 

 

全行程を通じてアタシが最高に気に入ってる
写真です。なんだか胸が苦しくなるような!!

 

本日のとどめ!
マーガレットさん宅での夕食会!
”順子ママ”曰く、「今回の旅行の
なかで一番美味しかった。」
そうです。
ところで、このマーガレットさんって
いったい誰???

※そのころアタシはむさくるしい男性会員のお世話をしていたのでした!!
  あ〜あ、せっかくの独身生活なのになんで一人にしてくんないの〜?? ってか??