2日目

第2日目  クライストチャーチ着  9:30
                 着後 : クライストチャーチ市内観光 ( 所要時間:約3時間 )

                      ● モナベール
                      ◎ 大聖堂広場
                      ○ エイボン河畔
                      ○ 追憶の橋
                      ○ 旧カンタベリー大学校舎
                      ○ カンタベリー大学構内

以上が本日のメニュー!! 「後は寝るだけ!」 だったはずのウチのカミさん。 いくら歳を重ねても興奮冷め遣らぬままほとんど寝る事も出来ずにクライストチャーチ着だそうです! 私が思うに、ただ単なる機内食の食い過ぎではないかと・・・

初めて立った外国の地!!
寝不足も感じさせないこの微笑み!

それでも気になる後ろの女子学生の団体??
中学生?高校生?
え〜〜い!! 最近はこんな輩までが気軽に外国旅行かい??

私が行った外国と言えば返還まえの”沖縄”ぐらいだって言うのに
あっ、やべぇ、歳がバレバレ!!

 

●モナベール
なんだかとてつもない面積の“もと“個人の邸宅
だそうな? やたらくちゃ美しい花が一杯で・・・

でも、“美人“が2人揃えば美しい花達だって単なる
引き立て役に過ぎないさ???
って、こんくらい言っとかないと・・・ふんふん!!

 

「ほらほら、見て!後ろの壁にかかってる”絵“が“馬“だったのよ!
だから思わず写真撮っちゃった。」

ってなこと言ったって、“馬”だかなんだかわかりゃしないし、
どう見たって、ディナーように着替えて”私、綺麗でしょ!!“
って言ってるとしか思えないのだが・・・

 

ハイハイ、「シーポン」のリクエストにお答えして!

曰く、「綺麗に映ってる私も載せてちょうだいね!!」
ん〜、君はいつでも綺麗だわよ。
特に、美味しそうなものを目の前にしてる事だし、
一段とね!!

まして、↓の人なんてね〜!!

 

ほらほら、見てください!
ついぞ見せた事のないこの素敵な笑顔!!
睡眠不足だろうとなんだろうと、いざ、“ご馳走”にありつければ
この笑顔なのでした!

なんだかこれじゃあ毎日まともなもの食べさせてないみたい
じゃんね〜!!
全然そんな事無いんですよ〜! 念のため!!

 

さてさて、ディナ〜も終わってそろそろおやすみ
かと思ったら・・・まだまだなんのその。

KIWI ナイトツアー だそうで、さすがのアタシも
キウイフルーツのキウイがこのキウイから来てるとは
いざ知らず・・・・覚えておこ!

 

なんと言う2日目(実際はニュージーランド初日)のスケジュールなんでしょうね!
ウチのカミさん、機内ではほとんど眠れずに”映画“を立て続けに3本も見たそうな。

私はというと、この日も1日一人遊びじゃ〜〜! なんて、たかをくくっていたら心温まる会員さん達が
”オジャマ虫“のようにやって来た! いやいや、来てくれてとっても嬉しいんですけどね。
アタシにだって都合とか、予定とかがあったんだけどな〜〜!! な〜んてね!!

明日はいよいよ“乗馬“だそうな!! 

※本日のお宿:クライストチャーチ パークロイヤルホテル だそうです。