[・超初級の乗馬入門!]

      

とりあえず乗馬クラブへ足を運んでみましょう。

     乗馬のスタイルには、大きく分けると二つのスタイルがあります。

          ・ブリティッシュスタイル(イングリシュスタイル)−イギリスの貴族がキツネ狩りに行くぞーってスタイル。オリンピックや国体の馬術の競技がこれ。

          ・ウエスタンスタイル-アメリカの西部劇に出てくるカウボーイスタイル。

  ※一般的に乗馬クラブではどちらか一方のスタイルですが、両方やってるところもあります。 好みの問題はあるにせよ始めて馬に乗るならばどちらでもいいのでは? ちなみに当「稲葉ホースファミリー」はブリティッシュスタイルですが、どちらのスタイルにもそれぞれの楽しさがあり、両方のスタイルがそこそこマスターできれば乗馬の楽しさも倍になるというものです。 まあまあとりあえず乗馬クラブに足を運んで馬の背中に揺られてみることです。 ( なーーんだ? これじゃあうちの宣伝になんねーぞ!!)

もしも「稲葉ホースファミリー」で馬に乗ろうと決心したなら・・・

馬に乗るってどういう事かって? 

どんな格好で来れば良いか?

どんなレッスン内容があるか?

海の外乗コースについて

乗馬の楽しみ方について

 

※ ほらほら、「稲葉ホースファミリー」で乗馬してみたくなってきたでしょう!! ところが、「ウチ」で初めて乗馬して「ウチ」しか知らない人には本当の「ウチ」の良さ・・・あんまり良くわかんないのよね〜。それが残念。 だからさ、よそで乗馬したことのある人、他所で乗馬してる人も大歓迎です。 いろんなこと出し惜しみしないでお教え致します。 さあ、来る気になったかな〜?

 

Tel/Fax 0558-27-2234

稲葉ホースファミリーとは?

騎 乗 料

馬 の 紹 介

お ま け