5日目

第5日目 3月16日〔土曜日〕 憧れのニュージーランド乗馬・・・第2弾!!

                    MOONLIGHT STABLES  http://www.moonlightcountry.co.nz

だいたい今日は土曜日で、自分達は遊んでいるんだから良いけどね、あたしゃ忙しく仕事してるってのにわざわざ
ニュージーランドから電話よこして・・・”羊の群れの中走ってきた〜〜! すっごい楽しかった〜〜!!”だって・・・
ふん!! はよ、電話切れ〜〜!!

この”木“はなかなかすばらしい!
ウチあたりの乗馬クラブじゃ覆馬場
になりそうじゃ。

まあ、言ってみればニュージーランド
版♪この〜木なんの木気になる木〜♪
ってところですか??

                    

又しても食ってる!!

さ〜って、朝飯皿ごと食って
今日の乗馬に備えるとするか〜!

それにしてもでっかい皿じゃ!

 

これ、どこ? これ、なに?

”レストランが王冠みたいなかっこうしてて
可愛いから撮っちゃった!”

って、ふ〜〜ん!

 

やっと到着!
”MOONLIGHT STABLES”
やたら広〜い放牧場に、妙に簡単
な厩舎? 
それもそのはず、馬さん達は仕事
中以外はほとんど放牧なんですっ
て! いいな、いいな〜!!

 

アララ・・・不思議?
”しーぽん”が馬に乗ってる! な〜んちゃって!

今回は 「しーちゃん、駈歩怖いです〜!」
なんて事も言わずに普通に(?)乗馬。
そしたら、超速歩になることも無く、快適な駈歩
を満喫できたそうな? 
いいな〜、草原を駈歩・・・♪ランランラ〜〜ン♪

 

見よ! この雄姿!!
外乗には絶対の自信がみなぎってる!!

でも、今回はコートを着てないのがまずい!
た、た、た、体型が・・・バレバレ??

そんなこと、関係ない! 絶対の自信こそ
乗馬の真髄なのじゃ!!

 

今回は初心者2名が同行。
さすがニュージーランド! 現場で初心者、経験者
を2隊に分け、それぞれの力量のそって楽しませて
くれたそうな。
ほらほら、だから言ったじゃない!初心者さん!
そういうとこ行く前にウチでちょっと練習してから行けば
もっともっと楽しかったのに〜〜!

 

「ねえねえ、アタシ上手だったから疲れなかった
わよね〜!」

「ふん! ワシの“耳“見てみ〜! 10倍も疲れ
たわい!!」

ってな感じですかね〜??

 

ほらほら、こんな簡単な!
要するに、舎飼では無いんですね。
放牧飼(?)いいな〜、ワラもオガコも要らないし
ボロ拾いも要らないってことですかね。

それに見て見て、それぞれの房に付いてる男性用の
便器みたいなやつ。じつはこれが餌桶なんだそうな!
ん〜、素敵!!

 

さてさて、ニュージーランド外乗も無事に終わり、
後ろ髪を引かれつつホテルまで・・・

彼女”Devon Hoskinng” さん! 

ここ、”MOONLIGHT STABLE” は前回のところより楽しかったそうです。まあ、好みの問題はあるでしょうが
前回の”Erika”は外乗のコースが道(?)になってるようなところを行ったそうなのですが、今回の”MOONLIGHT
STABLE”では、道なき草原を羊の群れをかき分け“疾駆”したそうです(?)・・・本当かな〜?
まあ、本人達がこっちのほうが楽しかったって言ってるんだからそういうことなんでしょう。

さてさて、今日のこれからの予定は・・・マオリ・ウォーリアのショウを見るだけです。

あ〜あ、私はというと・・・忙しくて疲れた疲れた!!